« ソーセージのぬか漬け | メイン | 一回目の半年 »

2011/05/22

コメント

Account Deleted

間違いない味?!
よし、ちょうどあるので漬けるよ、今から。昆布も入れるよ。
明日の夕飯にしよう

でんたく

切る方向に注意ですよ。
プリコリッとするか
うにゃっとするか
どちらかがどちらかです。

Account Deleted

昨日は酔っぱらって寝てしまい、さっき漬けました。わがやのぬか床は冷蔵庫の中なので漬かりが遅く、週末あたりに食べられるという感じでしょうか。楽しみです。キノコ類は「切る」はなるべくしないで「裂く」ように、嫁から言われているのでそうします。うにゃっとはしたくないですね

でんたく

うちも冷蔵庫漬けで
一日~一日半くらいだったかと思います。
裂くはいいかもですね
包丁切りでは横切りのほうがうにゃらなかったかな。

この記事へのコメントは終了しました。