« ハレーションズ | メイン | エリンギのぬか漬け »

2011/05/19

コメント

Account Deleted

タイ料理と聞いて、とてもやってみたいと思うのですが、その後のぬかは風味が変わってしまったりしないか心配です。どんな感じでしょうか

でんたく

加工肉なので大丈夫かなーと、そのままぬか床に入れてしまいました。
ぬかの見た目は特に変化なく
その直後にきゅうりをつけましたが普通においしかったので問題なさそうですよ。
生肉漬けるときはさすがに別の容器でやるつもりです。

あとですねえ、ぬかの風味出しにニンニクと生姜を追加しまして、その直後にソーセージ投入。しかも一日半しっかり漬けだったので、よりエスニックな風味がついたのかもしれません。

Account Deleted

なるほどねー。風味だしをいろいろ入れたりもするのですね。それをまずやってみようかな。しょうがとにんにく。さっそく

でんたく

昆布と煮干もいいですよー。
入れてすぐおいしくなったし、ぬか床の水分吸ってくれるのでありがたい。

この記事へのコメントは終了しました。